2020年12月30日水曜日

年末のご挨拶

ばたばたしている間に日本では大晦日になってしまいました。

こちらも30日の夜。2020年もあと1日です。

今年ほど予定とはかけ離れた年になったことはなかったかもしれません。

世界中が巻き込まれ、まだしばらく続きそうな勢いですが、みなさま静かに新年が迎えられますように心からお祈りしております。 

で、お正月だというのに大した準備もしていない我が家。

せめて雰囲気だけでも手持ちのものでなにかできないかなーと、あみだしたのがこちら。



コピー用紙で箸袋と箸置きがわりの折り鶴にしてみました。
A4サイズのコピー用紙を半分に切ってそれを正方形に切ります。
手持ちのスタンプを端に押しただけ。
箸袋は細長く4つ折にして下を3−4cmおりあげます。
一番上をちょっと折り返して、下に見えるところにインクを直塗りしちゃいます。

どのインクでもできますが、バーサファインクレア(バーサファイン、クラシックでも)だとムラになりにくくキレイに塗れるのでおすすめ。

10分もあれば簡単にできちゃいます。
祝箸、買い忘れたーと言う場合でもお家にあるものでできるのでぜひ!

2021年はどんな年になるのか不安もありますが、せめて身の回りのことを楽しんで過ごせるといいなと思っております。

みなさまも良いお年をお迎えくださいますよう心からお祈りしております。







0 件のコメント:

コメントを投稿