2022年5月5日木曜日

サンプル作りまくりな一日

 今日は朝からデスクに張り付いてサンプル製作の日。

なんのためのサンプルか・・・は。
もうちょっとしたらお知らせします。
着々と準備中です。


作ってたサンプルの一つです。

これは15日の絵本スタパでご紹介する
ミニブック

ページはA4(レターサイズでも大丈夫)
一枚で作っています。

ちょっと表紙を作ればそれなりに実用的。

そして作り方はめちゃくちゃ簡単です

私、旅行に行くときは
小さいノートを持って歩くんです。
行ったお店とか
食べたものとか
使ったお金とか
備忘録的に書き留めておきたくて。
(後で帳簿付けにも必要だし)

で、以前はノートを買っていたのですが
使い切らないんですよね。
市販のノートだと。
それこそ100均で買ったりしてたので
安いものなのだけど
残りのページが勿体無くて。

というわけでこの手の手作りの
ノートというにはちょっと簡単すぎる
けどそれなりにページ数があって
軽くて小さくて
気軽に使える

すげーかっこよく言うと

「トラベラーズノート」

言っちゃったw
恥ずかしいから「風」をつけよう

トラベラーズノート風ミニ手帳

を作るようになりました。

もちろんそれぞれのページに
スタンプするのも
あり

ですよね


と言うわけで、ご興味ありましたら
絵本スタパに
ぜひご参加くださいませ



アーカイブもあります
ご都合の合わない方は
ぜひアーカイブで








0 件のコメント:

コメントを投稿