2022年9月1日木曜日

手帳デコとバーサマジック

手帳、使ってます? 実は私は普段は使ってなくて、出張とか旅行とか、お出かけの時だけ使うんですが、忙しいスケジュールの方はいちいちスマホやパソコン開くより、手帳を開いた方が手っ取り早いですよね。

可愛い手帳、綺麗な手帳は世の中にたくさんあると思いますが、もしお手持ちの手帳に余白があったらスタンプでデコをおすすめします。

シールとかマステとか手帳のデコアイテムもたくさんあって魅力的なんですが、薄ーいマステやシールでも案外厚みが出るんですよね。

一枚ぐらいならあまり影響ないかもですが、各ページにちょっとずつ貼っていくと、思った以上に厚みが出るものです。

そこでスタンプの登場!
裏うつりしないインクのバーサマジックを使えば安心です。




ちなみにこのバーサマジック、チョークフィニッシュというだけあって割とドライなインクなのです。 ちょっと使わないで置いておくと次に使うときあれ?インクつかないぞ?ってこともよくあるのですが、いらない紙の上でぎゅーっとインクパッドを押し付けて見てください。
乾いているのは表面だけなので底の方からジューシーなインクが滲み出てきます。

完全に乾いてしまっていると流石にこの技は使えないですが、もうダメかな?と思った時にはやってみてくださいね。

バーサマジックのインクパッドはウレタンなのでこの方法が有効です。
フェルトのパッドだと潰せないのでできないのです。

ウレタンパッドはスタンプの溝にインクが入りがちなので敬遠される方もいらっしゃるようですが、インクに最適なパッドの素材が使われています。 ウレタンにはウレタンの良さがあるので使ってくださいね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿