2020年9月10日木曜日

背景を作る(3)

 今日もアリスのハロウインです。
ハートの女王が蒼くなる〜



スタートは白のカードストックから。
バーサファインのロイヤルパープルを塗ります


この間、色々あるんですが(写真忘れ・・)
マジェスティックブルーなども足して、あれこれ細工をしてるんですが例によって写真に写ってない・・ 色が濃いとなかなか難しい・・


で、最後に今は売ってないんですが昔ツキネコから出ていたオーパライトっていう偏光カラー?ミラーのサングラスの反射色みたいな色のインクを上から塗ってみました。 
真ん中を横切ってる線はうっかり折り曲げちゃった線です(涙)
作業続行しました。もうここまできたら引き返せないし。

で前回のアリスと同様、別の紙に押した女王を水彩で着色して切り抜いて丸みをつけて貼って。ダイカットした帽子を被せて出来上がり。

HALLOWEENの文字はTiny Dotsさんのスタンプです。白抜きもじのデザインなので押すだけでかっこいい1

この作品をみてくださった方々がオーパライト、今なら使い道がたくさんあるねーという話になって、再販ないかなあ・・欲しいなあ・・・と思いつつ、それはそれとして似たような効果を出せるものを発見しましたん!

次回の投稿でご紹介しますね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿