2022年7月1日金曜日

ロサンゼルスのホテルの朝

 昨日の続き。

予定通り夜9時半に夜行バス出発。
夜行バスは何度か乗ったことがありますが、毎回記憶が飛ぶんですよね。
ぐっすり寝た、っていう体感はなくてでも記憶がないのでちゃんと寝ているのでしょう。

気がつけば外は明るくなっていて目的地のYCATに到着寸前でした。こういう時は不思議と目が覚めますね。

予定通り朝5時に到着。もちろんお店も何もやってないのですが、実は下調べしてありまして、YCATのあるスカイビル14階の24時間営業スパに直行。前日の汗を流し、早朝の朝日を浴びながらジェット風呂や炭酸風呂など6-7種類あったかな?いろんなお風呂を独り占めで楽し目ちゃったのでした。塩サウナにも挑戦して、水風呂に浸かってミストを浴びて、整いましたw
スパにはレストランとかワーキングスペースもあって静かで広くて最高〜

朝ご飯のビュッフェを食し、ゆっくりパソコン作業をする時間まであって、コスパ良し。

10時になったのでスパを後にし、横浜の街中へ。横浜は東口から西口まで地下街で繋がってるのでほとんど外に出なくて済むのがこの猛暑の中ありがたい。んですが、銀行は外に出なくちゃならなくて覚悟して外に出たらまあ暑い。まだ10時だよ?日差しが強くて目が開かないし、せっかくお風呂でさっぱりしたのに3分で汗だく。しかも目指した銀行がATMしかない・・・ 備え付けの電話で尋ねたところ、オンラインでやってくれっていうことなので、無駄足だった〜 

日本の銀行ってみんなこんな感じなの?もっともアメリカの銀行も似たようなものだけど。もと立派な銀行だったはずの敷地は半分以上コンビニになっていて、浦島太郎を実感したのでした。

その後ちょっと買い物をして最後の日本食に玉泉亭のサンマワンタンメン。少し行列に並んだけど、その甲斐はありました。やっぱり美味しい!



途中で学生時代よく行った懐かしのshakeysを確認。まだあるんだー。昔は生バンドが入ってたんだよね。ディキシージャズの。


後ろ髪引かれるけど、そろそろお時間となりYCATから羽田空港へ。
今回予約したフライトが航空会社に勝手に変更されたので出発の日までまた変更があるかも、と成田でも羽田でも行けるように横浜を起点にしたのは正解だった〜 結果羽田で済んだけど横浜で過ごした最後の時間は充実してたしね。

さて羽田についてみると、キャンセルの嵐!

満席だしロサンゼルスまで直行便を予約してたのにシカゴ経由にされたのだけど、キャンセルより遥かにマシ・・ キャンセル便にあたっちゃった人は大変だったと思います。

何かと運が良い今回の旅行。運はまだ続いてるな〜。

続く





0 件のコメント:

コメントを投稿