2022年7月1日金曜日

ロサンゼルスのホテルにて

博多、東京、香川、大阪 とスタンプクラフトフェア2022ツアーにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

ずっとオンラインでご一緒していたので初めましての感じがしない方々とのご挨拶からお久しぶりの皆様との再会。
どれをとってもプライスレスな時間でした。

2日前?なのかな?時差があってよくわからなくなっていますが、

京都でミラクル発生の後、もう一件の打ち合わせをして夕方解散となり、
夜行バスの出発時間まで京都のまちをブラブラする予定でしたが

あ・つ・い 

その上20キロ越えのスーツケースとパソコン、タブレット、バッテリーを持って歩くのは無理だ。。という判断をしたのは最後の理性だったんじゃ ないかと思います。
とにかく一番近いネットカフェに転がり込み、汗がひくのをひたすら待ってたらあっという間に2時間経過。 この後夜行バスで車内では飲食禁止になっていたためとにかく夕飯食べとかなくちゃ、ということでググってみたら、高島屋の地下に551のイートインを見つけたので、閉店ギリギリに飛び込んで豚まんではなく551麺を食べてきました。ちょっと不思議な出汁の味。フライドオニオンが効いて美味しかったっす。



バスの途中でお腹空いたら困るな〜とパンを少し買って高島屋終了。
まだバスの時間まで1時間半あるのでコインロッカーの近くのスタバで書類整理など。

実は今回、禁スタバ、禁ペットボトルを裏テーマにしていたのですが、ついに最後の最後にスタバしか選択肢がなかったのが無念。ゆずティーは美味しかったのでまあよしとして。
禁ペットボトルについては最終的に10点減点で終わりました。
水くんで飲めば済むんだから無駄遣いしないぞ!と自分ルールを作ってたんですよね〜 最初のうちはうまく行ってたんだけど、香川の初日に水筒割っちゃって(100均のやつだけどね)その後水筒を買うきっかけがなくてついに10本のペナルティ。この暑さだもの。何も飲まないわけにはいかないものねえ。ということで、次回は予備の水筒を持っていくことにします(笑)

と話が長くなるので続く。






0 件のコメント:

コメントを投稿