2020年10月28日水曜日

ハロウイン・スタパ ご報告と感想

 ちょっと遅くなってしまいましたが先日のハロウイン・スタパ、無事に終了しました。 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

スタパ(スタンプパーティ)は何度も開催してるのですが、オンラインで、というのはほぼ初めてに近くて、ちゃんとできるかなあ・・・参加者の方のご期待に添えるかなあ・・と実はかなり心配をしていたのでした。

そもそもスタパ、なんて普及もしてないし、オンラインだから物のシェアはできないなどメリットがなくなる?と思ったのですが、一方でスタンプをやる時間をつくる、誰かと一緒にやる、おしゃべりしたり(全員で喋るわけにもいかないですがー笑)質問したり、人が作っているのを見せてもらったり、ということはできるのは確か。しかも自宅からだから忘れ物がない (これはかなり重要!)重い荷物を持って歩いたりバス乗ったり電車乗ったりしなくてもいい(これもかなり重要)、なんなら時間前と後だって続けたければ続けていける(これも相当重要)、と、デメリットを上回るオンラインならではのメリットもあるよね。と、開催に踏み切ったわけです。

そしてサービス精神旺盛な我チームのこと。せっかくだからさらに楽しい企画を、ということで豪華賞品のあたる抽選会も準備しました。運営側の私ですら、え、まじで?っていう豪華さでした(笑)

結果的に抽選に当たらなかった方にも私からクリスマスカードをお送りするというハズレくじも含め、参加のみなさん全員になにかしらプレゼントがあるということになってよかったかな。

それと、メンバーによるプレゼン。 これがねーまたびっくり。ほぼワークショップじゃん、っていうぐらいの濃い内容で用意してくれたリーフさんや、コピックでスタンプを塗るデモをやってくれた栃原さん、先だってのキットパスイベント続きでスタンプとキットパスの実演をしてくれたいいのさん、こんなにいろいろいいんですか! って感じでしたよ。ほんとに。 

私のプレゼンは漂白剤を使う裏技。 詳しくは書けないですが、ちょっとしたコツや組み合わせをご覧いただきました。(道具を準備していてくださった方が多くて感激)

参加者のみなさんも作っているものを見せてくださったり、惜しげなくテクニックを見せてくださったり。

出来上がった作品を見せていただくのも楽しいのですが、やっぱり、制作過程ってすごくためになるというか興味あるんですよね。。


そんなこんなで3時間があっという間。 燃え尽きた!! 
楽しかった!! またやりたい!!!

てことで!

クリスマススタパもやりまーす

12月5日(土)10:00am - 13:00pm

お申し込み始まっておりますので、どんなもんかな?とご興味をもたれた方はぜひ一度参加してみてください。 見学だけでも大丈夫ですよ。


画像をクリックすると申し込みサイトにリンクします



大勢のみなさまとご一緒できるのを楽しみにしています


 

0 件のコメント:

コメントを投稿