2021年11月2日火曜日

11月になりましたねえ

 ハロウィンも無事終わっちゃったし、11月にもなったし

いよいよクリスマスの準備に取り掛かろうと思っています。

今日はポインセチアのカード。



使用スタンプはPenny Blackのこちら
微細な点描で押しただけでも陰影が表現されるスタンプです。
4-5年前に日本のあちこちで講習会したときにも使ったもの。今でもお気に入りのひとつなんですよね。

今回はメメント・ラックスで押して、さらに筆で陰影をつける、という作業をしました。

最後の仕上げにキラキラ感を足したくて、オールパーパスインクのシャンペーンミストで一部分重ね塗りをしました。

このキラキラをお見せしたいので動画も♪




色塗りに使ったのは先日ご紹介したダイソーの「マンガ筆」
とにかく細い線が入れられるので使いやすいのです。

今月28日に開催する「クリスマス・スタパ」のメンバータイムで、この筆の使い方(なんて言うほど大仰なものではないんですが)のコツをご紹介しようかなと思っています。
もしよかったらご一緒しませんか? チケットも販売中です〜

これからクリスマスネタが増えると思います。 クリスマス・フライデーシリーズも続けていきまーす。





0 件のコメント:

コメントを投稿