2021年11月18日木曜日

来週日曜日のクリスマス・スタパについて

 昨日ははじめようスタンプの皆さんとYoutubeライブでした


合言葉は「クリスマス始めました」笑
早く始めれば長く楽しめる、っていうことで、メンバーの作品を見せてもらっただけでもなんかエンジンかかりますね。

ちなみに私が作ったのはこちら(はじめようスタンプのブログと内容被ります)



どれも水彩絵の具で塗ったものです。
先日から何度か登場してますが、ダイソーのマンガ筆で塗りました。
グラデーションを出すのにちょっとしたコツがあるんです。

それを来週のクリスマス・スタパでご紹介しますので、
ぜひご参加くださいね。 誰でも簡単にできるんです。


こちらのロゴをクリックするとお申し込みサイトにリンクしています。









ちなみに同じテクニックで薔薇を色塗りしてみたもの。

グラデーションで陰影が着くので立体的に見えるんですよね。
花の部分は切り抜いてフォームテープで貼ってるので物理的に少し浮いてるのですが、多分、それ以上に立体に見えるのではないかと。

こんなのも簡単にできます。



面相筆をお持ちの方はお手持ちのもので大丈夫です。(2本ご用意ください)
持ってないよ、という方はダイソーでこの「まんが筆」というのを探してみてください。

きっと水彩絵の具の着色が楽しくなると思います。

クリスマス・スタパのお申し込みは来週土曜日27日の17時までですので、お忘れなく〜




0 件のコメント:

コメントを投稿