2023年1月20日金曜日

バレンタイン・スタパ(byはじめようスタンプ)

 こちらでもご案内させてくださいね。


画像の通り2月4日(土曜日)10時ー13時です

ZOOMを使ったオンラインイベントもだいぶ回を重ねてきました。

自分でも定期イベントとしてスケジュールに組み込まれています


なにしろ自宅にいながら日本の皆さんと(もちろん日本以外でも参加できますよ!ー私がすでにそうですし)   スタンプで繋がれて3時間も一緒にスタンプできるんですもん。

リアルではなかなかこうは行かないですよねー

とにかく楽しい時間になること間違い無いのでぜひご参加ください。

最近新しいフォロワーさんもいらっしゃるので

そもそも「スタパ」ってなんなんです?っていう疑問もあるかと思います。
「スタンプ・パーティ」の短縮系で、上にも書いた通り自宅からオンラインでみんなでスタンプする時間を持ちましょうっていうことなんです。

とはいえスタンプしましょ、って漠然と言われても・・という方もいらっしゃるかと思うので、アイデアのご提供として運営の3名がそれぞれ毎回デモをしています。

今回の私のテーマは手作り封筒。

誰でもできるし珍しいものではないので別に教わらなくても、っていう方も当然いらっしゃると思います。

スタパのいいところは、みなさんそれぞれ好きなことをしていただいていいのです。
ですので、封筒はどうでもいいや、という方はどんどんご自身の作業をしてください。 

あるいは、見学だけでも大歓迎なんです。

私もオンラインで新しいことを教わることが増えましたが、
「見て」「聞いて」「理解して」「手も動かして」っていう同時進行が無理!間に合わん!手を動かしてる間、全然聞こえてないし見えてないし、あっという間に進行から振り落とされる・・という体験を何度もしています。

なのでリアルタイムではとにかく見ていただいて、他の皆さんが作っているものも見せてもらったりして、わからないところは質問していただいて、後で時間と気持ちの余裕をたっぷり作って実際に作業してみる、っていうのとてもおすすめです。

なにしろスタンプ長くやってると、スタンプでしか使わない専門用語(ってほどでもないんですけど)がしばしば出てきて、それが専門用語だっていう意識もなくなってるので、???になっちゃうと思うんですよね

そんな時も遠慮せず質問してくださいね。

一応参加者の皆様にはカメラはオン(推奨ですが絶対ではありません)と
マイクオフでスタートしていただいています。

質問があればZoomのチャットで打ち込んでいただくと回答したりみんなと相談したりができますし、スマホやタブレットでご参加いただくと文字を打ち込むのは難しいのでそんな時にはマイクオンにしてお声がけいただけます。

逆に、私のことはそっとしておいて、という方はカメラオフのままご参加ください。 その場合はこちらからお声がけはしないようにしています。

なんとなく雰囲気わかっていただけたでしょうか?

常連さんもいらっしゃいますが、毎回初めてさんも来ていただいています。
大体各月に一度の3時間、自分の楽しみのために時間を作ってみませんか?
しかも在宅ですし、すっぴんパジャマでもバレませんよー(笑)


こちらがメンバータイムでご紹介する手作り封筒です。
道具はほぼ不要。紙と糊だけご用意ください。

そして抽選会もありまして

こんな賞品が当たります。
参加者(アーカイブも含め)全員対象の抽選になります。


詳しくははじめようスタンプのブログをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/stamp-san/

ご参加お待ちしております!



0 件のコメント:

コメントを投稿