2023年1月4日水曜日

レトロスタンプシリーズ 第一弾 うさぎATC

 新年なので何か新しいこと始めてみよう、と思いたち

古いスタンプを掘り起こして使うシリーズ、題して「レトロスタンプシリーズ」をやってみようと思います。

長いことスタンプをやっているおかげで古いスタンプは事欠くことがありません。 今までもちょくちょく古いスタンプを使った時にはXXのスタンプ、と話題にしていました。 

昨年末の古いサンタのスタンプを使った作品の投稿で改めて再発見。やっぱり四半世紀経つと、感性が一巡してるようなのですよ。

ということで今日はATC. 作品は内側の赤い台紙からのものです。


うさぎをどんどん使おう、と思ってこのスタンプを選んで、バレンタイン感を加えて、尚且つ季節限定にしない、という屁理屈を捏ねて見ました。

台紙はクラフト紙。インクはバーサファイン、そしてカラリングは色鉛筆です。

今日使ったスタンプはそこまで遡りませんが、どちらも2006年もの
うさぎはHERO ARTS LP145   SILLY SPRING ウッドスタンプの4個セットから。本来はイースター用ですね。



文字スタンプはStampendous
(使用感満載ですみません😄)


あとコーナーにちょっとだけ背景スタンプを使いました。
Stampington & Co C8405 Black & White

発売年表記がないので不明ですが0年代で間違いないと思います

買った時に記録しておけばよかった・・と後悔しきり。
スタンプは長持ちするので(クリアスタンプとか樹脂スタンプはそこまでじゃないかもだけど)一生物だし、メーカーさんも販売終了しちゃうと記録が残ってないので、せめて入手した時にちゃんと記録に残しておく、というのは大事だなあとつくづく実感している今日この頃です。

どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね。
記憶力が人並み外れて弱いし、記念日とか覚えてられないタイプなのですが、そのせいか記録とかデータは好きなのかもしれないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿