2021年1月24日日曜日

実は万能色 ブリリアンス プラチナ・プラネット

 一昨日の投稿でステイズオンの新色「カリビアン・グリーン」とブリリアンスの廃番色「パール・ジェイド」が実はパーフェクトマッチ、というお話をしました。

たしかに完璧なマッチングなんですがもうとっくに廃番になった色なので今更手に入らないしねえ・・と思っていたあなた。 ごもっとも。

だけどトーンオントーン、ちょっとおしゃれじゃない?やってみたいけど〜という方におすすめなのが「ブリリアンス プラチナ・プラネット」なんですね。

色名のイメージからするとキラッキラ(それはそのとおり)で白金色・・っていうかシルバー的な?って印象ですよね。 実際そうなんですけど、そのプラチナ色っていうのが実はわりと控えめで半透明といってもいいぐらい。

なので下に色があれば下の色がちゃんと透けて見えて、さらにキラッキラがのっかる感じなんですよね。



上の画像が一昨日のカードとくらべたもの。
下の画像が白のカードストックにステイズオン カリビアングリーンを時塗りしてその上にブリリアンスのプラチナ・プラネットでスタンプしたものなのです。

横に置いて比べるとたしかにプラチナのほうがちょっと白っぽいのですが、画像ではかなり反射を強調して撮影してるので、実物をみるとほんのりと地模様が見える程度なのです。

この方法だと地色は何色でも大丈夫なのである意味プラチナは万能!

というわけでブリリアンス プラチナ・プラネットはおすすめです〜

これからブリリアンスをいくつか買ってみようかな?という方は是非!


0 件のコメント:

コメントを投稿