2021年12月2日木曜日

12月とはこういうこと

 定番のセリフですが。

ついこの間年明けしたと思ったのに、もう12月だよ♪

とつい言いたくなる師走がやってまいりました。

そしてここから年末は「あっ」という間もないほど激流なので、今年は毎日ちゃんと暮らしたい。と希望はしています。どうだかなー(笑)

いや、本当はそんなに毎日何かにせかされてるわけではない、はずなんですよね。大きなイベントはやらないし。クリスマスはできる範囲で個人的に楽しむ(何か作ったり、シュトーレン食べたりね)だけだし。

でも気持ちなんですよねえ、きっと。

大掃除、とまでは行かなくてもちょっと普段やってないところを掃除しようかなとか、伝票整理しなくちゃ、とか、年賀状っていう宿題もあるけど、それほどの枚数ではないし。

なんだろうねえ。考えるからいけないんでしょうね。

地道に一歩ずつやれば師走だって歩けるはず。

それはそれとして。

先日、はじめよう・スタンプのブログでも発表がありましたけど、

クリスマスにかこつけて、#はじめようATCoins っていうのをやりましょうっていうことになりました。

ATCの丸バージョンです。サイズは2.5 インチ(直径)

決まりはそれだけなんです。 
数年前一度一斉を風靡した(スタンプ界隈では)んですが、

その後スタンプ系のイベントが無くなって、なかなか作る機会がないよねえ、なんて言ってるうちにコロナ禍でますますイベントが無くなっちゃって、ATCはちょこちょこ作ってたのにATCoinは何となく忘れちゃってた、っていう感じだったんですよね。

でも、みんなSNS使ってるわけだし、でバーチャル交換会すればいいじゃない?っていうことに気がついて、善は急げ、で早速クリスマスのテーマでやりましょうよ!ってことになったんです。

何しろ画像をアップするだけなので、普段郵送ではできない厚みたっぷり、モリモリの装飾だってできるんですよ〜 もちろん1枚だけ作ればいいしね。

詳細ははじめよう・スタンプのブログをご覧くださいね。

私も早速。

まず用紙をたくさん用意しました



とりあえず第一作 (公式には12月6日から何ですけどねーフライングです)


先日のクリスマスカードにも使ったSunny Studio のスタンプを使いました。
文字のダイカットは Penny Black desu.

下側に見えている土台、実はATCoin用のスタンドを考案しました。

明日のブログで詳細をご紹介する予定です。

お楽しみに♪

#はじめようATCoin 
#はじめようATCoins
#Sunnystudio
#PENNYBLACK
#GOLDENGLASSBEADGEL
#MEMENTOINK




0 件のコメント:

コメントを投稿