2021年12月15日水曜日

本日13時よりはじめようスタンプメンバーとライブです

 ライブも久々。

一応宿題の年賀状は作ったけど(失敗したのもあるけど)そこも含めてみてやってください。



メンバーのいいのさんのブログからコピペさせてもらっちゃう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

本日「はじめようスタンプ」チームで、YouTubeライブやります。テーマは「年賀状」13時からです。アーカイブのあります。

YouTubeチャンネルは→こちら チャンネル登録してくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーー

いまは冬時間なので日本時間との差は17?だっけか?
5時間引いて半日進める計算です。(余計分かりにくいかw)
つまり13時はこちらの夜20時なのですね。

一応夕飯は終了している時間ですが、毎回ライブとか

Zoomの前はカメラの設定が・・とか音声がおかしいとか・・・

初めてですか?っていうほどバタバタするのでとてもいつも通りの夕飯を作る余裕はないので、昼前から夕飯のしたく。

今日は(も)おでんです。 


今年買ったものでよかったものの一つInstant Pot(電気圧力鍋)で湯通しした練り物とか、同じ鍋で前もって作っておいた茹で卵とか(電気圧力鍋で茹で卵作るとめっちゃ綺麗に殻が剥けるんですよねえ)アク抜きした蒟蒻とか、下茹でした大根とかを入れて蓋してスイッチ入れるだけ。


いや。けっこう「スイッチ入れるだけ」の前の段取り多くね?


さらに私の大好物「ちくわぶ」は絶対欠かせないので、朝からうどん粉練って、半日寝かして、切って伸ばして丸い割り箸に巻きつけて別鍋で蒸して、ちょっと冷ましてから切っておでんの鍋に入れるという別作業もあるんですよね。


ちくわぶ、日本のマーケットにフリーウェイで45分ぐらい走れば売ってるんですけど、2回に一回は売り切れてて、お値段もちょっと憂鬱になるレベルで高いので買っても本当に少しずつを味わって食べてたんですが、Cookpadにレシピがあったので自作することにしています。見た目はともかく食べる分には不足なし。ってか、うどん粉と水と塩だけでできてるとか今年まで知らんかったよ。何か他のものも入ってるのかと思ってました。(保存料とかは入ってるよね。きっと)


話があっちこっちに寄り道してますが、

そんなわけで夕飯作りもほぼ終わり、夕飯の時間までライブの設定に没入します。


それでも本番になるとさっきまで動いてたものが動かない!とか必ず毎回あるのは私のせいじゃないと思う。多分いつもの小人。


後ほどご一緒しましょう〜



あ、あとこれもお知らせしないと。

#はじめようATCoin のギャラリーページができたのですよ

まとめてみると見応えありますよ〜 

そしてこれからも充実していくのでちょこちょこみにきてくださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿