2021年12月11日土曜日

インクの色も大事よね

 


荷物をガサガサやってたら古いスタンプを発見。


ちょうどATCOINに収まるサイズだし、今日はこれで作ろうっということで作ったのが上の画像です。


このスタンプ買った時は帽子だけってカードにするのむずいなあ・・・とあまり使ってなかったのですが、近年になって見かけるととりあえず押しとこ、って思うスタンプの一つになりました。

で、毎回このファーというかボンボンというか、白くてふわふわしてるぶぶんを塗るのが難しいなあ〜って思うわけです。

今回はATCoinということで2.5インチ(約5cm)径なので、
このサイズなら背景を塗って白を塗り残せばいいや、っていうことで
進めました。


最初は何も考えず、手元にあったメメントの黒で押して色塗りを始めたのですが、「黒」って白いものの影としては強すぎるかなあと思い始め、
試験的に紫(影の色としてよく使う)と
極力薄い黄色(ラインレスで使う)で試すことにしました


結果

仕上がりとしては黄色がやはり一番ナチュラルな気がします。

が。薄い黄色は塗るのむずい。すぐ見えなくなっちゃう。
結構苦労しました。

黒はやはりしっかり縁取りができるんですよね
が。白いふわふわしてるもののの影としては
やっぱりきついかなあ


紫はその中間ではあったけど、
色として干渉してくる感じもあって、
塗ってる間に色で迷ったんでした。

どの色も最終的に白の不透明マーカーでハイライトを入れています

そして円の縁取り部分とファーのところに
オールパーパスインクのシャンペーンで
キラキラを入れました。
(画像ではぜーんぜん見えてないやんな)


どれもいいけど、ラインレス(黄色)は絵画的
黒はイラスト的
紫はその中間

という位置付けかと思います。

これぐらいのサイズだと短時間でできるので
こんな色塗りテストも楽しいのでありました

今日のATCOINディスプレイスタンドは
紙幅(8.5インチ)いっぱいを使った
3枚ディスプレイ用です


#PSX
#はじめようATCoin
#ATCoins
 #watercoloring
#allpurposeink
#mementoink
#versamagic




0 件のコメント:

コメントを投稿