2021年7月9日金曜日

絵の具カード、アレンジ編

 朝晩がやたら蒸暑い我が家です。 気温は低いのですけどねえ。

このところパソコン作業が立て込んでいてなかなか新しいスタンプができません。スタンプしたいよぅ〜 (してもいいんですけどね。誰に言われたわけでもないの)まだ、ちゃんとできるかどうかわからないので何をやってるかは秘密ですが、もし出来上がったらちょっとお役立ちツールになるんじゃないかなあ、と夢をみています。 できるといいなあ。

というわけで新しいプロジェクトではないのですが、先日たくさん作ったマトリョーシュカを絵の具で押したもの。 試しに押してみたので用紙も小さいし特に何かにするという予定もなくデスクに積んでおりました。

水彩絵具なのでね。このまま水つければ塗れるよね、と思い立ちちょいちょいっとやってみましたよ。


細かい違いなのでちょっと画像を大きめにしました。
どう?ちょっと立体的になるというか世界観変わるような気がします。

子供用の塗り絵で印刷してあるインクを水で溶かして塗るっていうのがあったけど、まさにあの感じ。

この方法をやる、というのを前提にしていたらスタンプのチョイスも変わって来ますね。 次回は切り口を変えてやってみたくなりました。

やりたいことは山ほど!時間と体力に余雄がない今日この頃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿