2022年1月25日火曜日

サプライズ その2

 二日連続でサプライズが届くなんて、幸せすぐる





昨年秋のスタンプクラフトフェアの後のATC交換会作品が届きました!

昨日もあちこちで書いてたんだけど

現在、北米の郵便事情相当悪いです。

西海岸は雪の被害はないのですが、北東部は東部の南の方でさえも雪で物流が滞っていて、そもそも昨年夏を過ぎたあたりから人手不足が言われてて、そこにオミクロンが来ちゃったもんだからさらに労働者が足りないと。郵便に関しては国際便の減便なども大きな影響があります。

12月2日か3日に日本に向けてプライオリティ便で発送した荷物が届いたのが20日すぎで(通常1週間)、これは尋常じゃない・・と思ってたのですが。


今日届いた郵便でますます大変なことになってるのだなあ・・と実感しました。

もちろん、誰かが悪いということはなくて、ある意味全てが自然現象の影響が拡大しているので仕方ないこと。

遅れてもちゃんと綺麗な状態で届いたということは本当にありがたい、とも思います。当たり前に思っちゃってたけど、郵便局で預けた郵便が、たとえ国内であっても宛先にちゃんと届くってすごいことですよね。何人の人の手を借りて手元に届くのか、とか、どこをどうやって通ってきたのかとか、想像するとファンタジーな世界でもあるかも。


というわけでATC を作ってくれたAkemiさん、ご報告が遅くなりましたが、無事に届きました。 ありがとうございます。早速今年のハロウインのことを考えるきっかけになりました〜。

ミニカードを作ってくれた金澤さんにも感謝。何度も画面では拝見していましたが、やっぱり実物はいいです。断然いいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿