2022年1月28日金曜日

スイーツ・スタパ 楽しかったです!

 本日ははじめようスタンプ運営のスイーツスタパでした。

スタパってなんですか?という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、簡単にご説明。

スタパ=スタンプパーティの略で、要はみんなで集まってスタンプしましょう、っていう集まりなんです。

以前はワークショップの後の時間、少し居残りしたり、イベント前には場所を借りて交換用のATCを作ったり・・などなど色々な形式でやっていました。

ワークショップではないので、何かを教えてもらう、というのではなく、自分のスタンプ、インク、その他の道具を持ち寄ってそれぞれが好きなものを作り、場所と時間を共有する、という形なのですが、現在は集まるわけにもいきませんし、私も遠方なので皆さんにお会いできないし、ということで現在はオンライン(ZOOM)で開催しています。

スタンプしたいなあと思っても、自宅だとなかなか集中した時間が取れないことも多いと思うのです。

そこでスタパで3時間確保しておしゃべりしながらスタンプしましょう、というイベントなのです。

自宅のメリットは手持ちの道具がすぐに使えること。おしゃべりの流れで突然何かやりたくなることありますよね。
今日はリバーススタンプ(スタンプの陰影を反転させるテクニック)の話になり、そういえば、こういう道具が使えるんですよ、っていうお話をしました。

わからないことがあれば質問すると、誰かが答えを持っていたりアイデアをシェアしてくれたり、と勉強になることもたくさんあります。



時間のご都合が合わない方はアーカイブでもご覧いただけるので、この写真には写ってない方もいらっしゃいます。
毎回本当に勉強にもなるし、楽しいし、次のスタパが待ち遠しい〜

次回は3月19日です。(内緒ですが新企画も考えております〜)

今回のがした方は次回ぜひ!







0 件のコメント:

コメントを投稿