2022年1月27日木曜日

スイーツスタパに向けて

スイーツのスタンプって、それ自体で使おうとはあまり思いつかないので、それほど持ってるという認識がないのですが、

バースデーやウエディングがテーマのクリアスタンプセットとかだと

必ずと言っていいほどケーキが入っていますね。

そしてコーヒー・紅茶系のスタンプセットも然り。

よく見ればダイソーの100円スタンプにも割と入っていました。

いつの間にかスタンプに侵入しているスイーツ。恐ろしや(笑)

それはそうと、週末のスイーツスタパに向けて

 カードとかATCとかATCoinとか作ってみています。




左側の状態で数日前にインスタ・FBにアップしたのですが、
ちょっと寂しいかなあ、と思ったので
エンベリを追加してみました
ちょっと華やかになったかな?

SWEETSの文字はアルファベットのダイで抜いたものにマイクロビーズが入ったジェルミディアムでシュガーコーティングのような仕上げにしました。


水彩の色塗りをしたときに、残った絵の具でかなり薄めてウオッシュの状態にしてやはり端紙の水彩紙に塗っておいたものを使ったので、割と色のトーンは統一できたのではないかと思うのですが、最初に何も考えずにハートとエプロンの紐をピンクにしちゃったのがどうかなあ・・オレンジと戦ってないか?と気になっちゃったので、間に薄いピンクのペーパーローズに仲介してもらいました(笑)

そもそもそれぞれのペーパーパーツのサイズを計算して作ればよかったんですけど、作りながら考えてて、手元にあった土台を使ったりしちゃったもんだから・・   無計画ぶりがよくわかる作品になりました。

反省はしてます。次に生かされるかどうかはまた別のお話。




0 件のコメント:

コメントを投稿