2022年1月9日日曜日

2022年、ATCoin でスタート

 お正月もあっという間に終了っていう感じでしょうか。

アメリカはお正月の風習がないので、年が変わる瞬間のカウントダウンの後は平日なんですよ。 静かなものであります。
この週末で近所のクリスマス飾りもほとんど撤去。普通の日々が戻ります。

でも日本人家族の最後の抵抗?(笑)で十一日の鏡開きだけは毎年やっているのです。 そのために年末に鏡もちも自作してるぐらいですから(笑)

今年は鏡餅を開いたら、細かくして、フードドライヤーで乾燥させて、おかきを焼こうと楽しみにしています。 

昨年末から続いているスタンプの解体とカタログ作り。実は解体とカタログは簡単な作業なのですが、整理と収納がなかなか進まなくて、思ったより時間がかかりそうです。そもそもしまう場所を作らねば、っていうところからなんですよね。そのためにはとりあえず作業途中の物置が不可欠、そして最終的な収納は相当数の作業を終了してからじゃないと確定しないということも想像はついてたけどやってみたらやっぱりそうだった・・・

と文章で書いてもなんのこっちゃだと思いますので、そのうち形になってきたら途中報告したいと思ってますよー

そんな作業をしつつ古いスタンプを発掘しては押してみたりニヤニヤしてみたり。



作ってみたのはストロベリーショートケーキのキャラクター、
チェリージャムとブルーベリーマフィン。

キャラクターもの、あまり持ってないのですが、こういうビンテージ
感のあるのはちょっと楽しい。
可愛く作ることもできますが、あえて時代感をつけてみました。
どちらも白いペーパーからスタートしています。

色付けしたらまずキャラクター全部をバーサマーク(マーカー)で塗ってクリアエンボス。その後全体に背景のステンシルとか色付けとか。
さらにもう一度全体にバーサマークを塗ってクリアエンボスしています。

こうやってちょいちょい遊んでるから再収納が進まないんですね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿