2022年1月10日月曜日

温故知新シリーズ  PATCHES


 今日も発掘スタンプ。

90年代前半、トールペイントにハマってた時代にNona Gobelさんというデザイナーの「PATCHES」っていうシリーズがありまして、トール本も全部(と言っても5-6冊だったかな?)集めてました。アメリカンカントリーの全盛期だったと思います。

で、数年経ってからこのシリーズのラバースタンプがあるのを見つけて弊社で販売させてもらってました。

やっぱり可愛い。

ということでカタログ作りつつ、またちょこっと寄り道してタグにしました。

基本、昨日のストロベリーショートケーキのATCoinと同様、メメントでスタンプして色鉛筆で塗って、バーサマークマーカーで色塗りしたところをもう一度ブレンドしながら塗ってクリアエンボス。 (昨日はこの後背景も塗って全体をもう一度クリアエンボスしました)

上の方の花は別の紙に同様の作業で、切り抜いてフォームテープで貼り付けです。

かわいいシリーズ、改めて楽しいです。当時の作り方と大して変わってないと思うんだけど、なんか新鮮〜


0 件のコメント:

コメントを投稿