2022年2月22日火曜日

ツキネコデータベースのご紹介 & 使い道 動画

話が後先になってしまいましたが、
先日公開した「マイ・インク・データベース」の大元になっている
ツキネコデータベース、一体それで何ができるの?
っていうご紹介をしました。











すぐに思いつくだけでもこれぐらいあります。
さらに




表をもとに別のアイテムのデータベースにしたり、ゼロから別のものを作ることももちろんできます。





スタンプやってると、手持ちのものが増えてくるので、
こういうデータベースがあるとダブって買ってしまったり、
必要なものを見渡せたり

色々便利に使っていただけると思います〜

Notion の回し者みたいになってますが(笑)
ハッピーユーザーの一人です。そして決して詳しいわけではありません。

動画の最後にもお話ししましたが
このデータベース勉強会的なことをZoomでやってみようかなと思っています。
ご興味がありましたら、動画のコメント欄かFacebook のメッセンジャーをいただけたら嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿