2022年2月4日金曜日

春の訪れ

 


うちの長屋の敷地内にあるこの木
ちょうど今満開でちょっと花びらが散り始めました

この木が何の木なのか
いまいちわからないまま20年以上ここに住んでるんですけど(笑)

春がきたなあと実感します

梅にしては花が蜜だし、
桜の一種かなあ?とも思いますが
実がなってたことはないんです
あ、でも小さい実はつくんだったかな?

と毎日見ているものでも
意識してないと
何も見てないのと一緒です

Google 先生に画像検索お願いしたところ
 Cherry Blossom
というお答えが。

そう言われればそうなのかな。

河津桜とか
まだ寒いうちにさく
桜なのかも


桜だと思うと
愛おしくなるのは何ででしょうね(笑)

今日はスタンプあまり関係ないですが

3.19にスプリング・スタパを予定しているので
そろそろ春らしいスタンプを

かき集めなくちゃと思っています



今日は空が真っ青でした




0 件のコメント:

コメントを投稿