2022年12月9日金曜日

しくじり2連発

 本日はFREEスタパ「ブラグブック」回です。

お申し込みいただいている皆様、ありがとうございます。
後ほどお会いしましょう。

今回実験的にアーカイブ視聴期間は終了後もお申し込み可能、
つまり、事前申し込みがなくてもアーカイブをご視聴いただけるシステムにしてみました。 
12月24日(日本時間)までご利用いただけます。


さてタイトル回収。

最初はおととい。 日本時間7日、こちら時間6日。
某ワークショップに参加させていただく予定で、時間になってからZoom IDが見当たらない!ということに気がつき慌てふためいて先方に国際電話(といってもweb電話だからお気軽)したところ、一日フライングしてたことが発覚。

なんでこんなことが起きるかというと、(すでに読むのめんどくさくなってる人がほとんどだと思いますー笑)
開催日は8日。だからこちらの7日の夕方。 と記録&記憶。
→ここまでは正解 そして数日の間に

7日(が記憶に強調されている)だからこっちの6日 とスライドしちゃったんですよ。 

Google カレンダーやらNotionタスク管理やらに何箇所も記録してあるのに記憶(と勘違い)に依存したのが間違いでした。 

いきなり国際電話をかけちゃって驚かせてしまいその節は失礼しました。

これが一回目。

2回目は昨日。(つまり連日だ)

日本時間10時スタートの打ち合わせ。
こちら時間では18時なので早めに夕飯のスパム結びを作ってたら電話が入る・・(通常チャットなので通話とは只事じゃない!) 

時間間違えてたよね〜〜〜〜! 日本10時は冬時間になった今は17時!

いや、もう何十年ここにいるんだよ!っていう。

夏時間・冬時間の切り替えと同時に日本時間との時差は常に意識して生活してるのに。

前日のワークショップが11時スタート=18時だったので、つられて昨日も18時、と思い込んでしまってた。


流石に3度目はないと信じたいですが、それ以上に3度目をやらかさないようにちゃんと記録と世界時計を確認したいと思います・・・

今まで時差問題でトラブル起こしたことはなかったのに

ここにきて2連発で

実は昨日の打ち合わせ後 凹みまくりました。 なんの作業もできなくなってぼーっとしたまま時間が過ぎちゃった。


これが加齢っていうもの?


ご迷惑をおかけした関係者の皆様

ほんっとうに申し訳ありませんでした。🙇



0 件のコメント:

コメントを投稿