2022年12月22日木曜日

年末お楽しみ企画 ツキネコクイズ(非公認)

 クリスマスまであと3日?2022年もあと8日。

この年末の慌ただしい時期に何やってんだっていう話もありますが、現実逃避をしてるんです。はい。

というわけでインスタで投下したクイズはこちら

Q. 上から順番にインクの名前を述べよ



現在は販売していないものが含まれているので最初からちょっと難易度高かったでしょうか?

では正解発表です。

1. StazOn Metallic (StazOn でも可)
2. VersaFine
3. Color Pallete
4. StazOn
5. Memento
6. VersaMark
7. Brilliance
8. Delicata
9, VersaFine Clair
10. StazOn Pigment

いくつ正解できましたか?

特に難しいのは
1. StazOn Metallic 
 いやいや、レギュラーのStazOnと何が違うのよ、って言われると何も違わないのですが、4つ目にStazOnのBlack (正確にはJet Black)があるので、これはレギュラーではないはずだ、と思っちゃったあなた。正解です。

あと5. Memento, 7.Brillianceは現在ではこのサイズは日本発売がないのでご存知なくても全く問題ありません。

2. VersaFineのこのヒンジつきケースも今は販売無くなっていると思います。Mementoと同じケースになってさらにVersaFine Clairに後継されているのでショップで売られているのを見ることはほとんどないかも。

3. Color Palette これは逆に日本でしか見ない名称&ケースなので在外の方には難問。 アメリカではColor PaletteとArtnicは VersaColorという名称で販売されており、Delicataと同じケースです。


正解したからと言って何の足しにもなりませんが、
お忙しい時期ほんの一瞬楽しんでいただけたら幸いです。



ーーーーーーーーーーーー
本当はインクを入れたこの箱がピッタリサイズだったのが嬉しくて
お見せしたかったのでした。(笑)

12インチペーパーで、
https://www.youtube.com/watch?v=ZXbWCQT2ePs
の折り方で作りました。
 4インチ幅、8インチ長、2インチ高サイズになります。
レギュラーサイズ(VersaFine Clairサイズも)ちょうど10個入ります。
丈夫ではありません。所詮折り紙なので。大きな箱の中の仕切りにはちょうど良いかと思います。

ちなみに15cm折り紙で作るとマステにちょうどいい感じです。

さてさてお片付けに戻ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿