2022年12月2日金曜日

ブラグブック応用 お年玉編


FREE スタパ「ブラグブック」参加お申し込み絶賛受付中📮

というわけで、ブラグブック、使う用紙と飾り次第で応用できますよーというお話の続きです。

今日はお年玉袋として使ってみてはいかが?というご提案です。




ポイントとしては
  1. 和紙を使用
    実際は本当の和紙ではなくドライフラワーが漉き混んであるペーパーです。がっつり和紙だとちょっとコストもかかるので(その代わり素敵なものができますが)お値段が手頃なこのペーパーを使いました。
    厚みもそこそこあってしっかりしているけど柔らかくて折りやすいペーパーです。ペーパーを変えるだけですっかり雰囲気が変わりますよね。
  2. 白ベースで改まった感じに
    加えて、白(オフホワイト)ベースなので飾りの赤が映えるんです。
    新年の雰囲気にぴったりかと。
  3. 和のダイカットでお正月感をお
    かなり凸凹した表面の紙なのであえてスタンプは避けてダイカットで飾りました。水引結びがシンデレラフィットでちょっと感動♪
    全てワンダーハウスさんのものです。
  4. 閉じる方法でもアレンジ可能です
    当日いろいろご紹介する予定ですが、お金を入れたらしっかり閉じたいですよね。上の写真は見開き状態の表と裏です。お金が入っているところは内側にします。

お年玉も人数が多いといちいち手をかけていられないかもしれませんが、少人数だったり、大切な相手にお渡しするものならちょっと特別感が醸し出せていいんじゃないかなーと思ったりしてます。
タグやメッセージカードを差し込めますので、一言添えてもいいですしね。

皆さんもいろいろ応用してみていただきたいなーと思っています。

まずはFREEスタパは無料ですがZoomのURLを配布しますのでまずはお申し込みフォームにご記入お願いいたします。

それではまた次回まで!


0 件のコメント:

コメントを投稿