2022年12月1日木曜日

FREEスタパ「ブラグブック」 追加情報

 12月に入った途端、寒さが本気出してきた感じがします。
みなさまいかがお過ごしですか?

前回ご案内しましたFREEスタパで作る「ブラグブック」ですが
A4(またはレターサイズ)で作るとちょうどギフトカードやATCがピッタリ収まるサイズになります。



ね?ピッタリでしょ?
季節柄、ギフトを贈る機会も多いですし、お年玉も現金ではなくカードにしたり、場合によっては電子送金で、なんていうこともあるかと思います。そんな時に、一応額面だけ書いてこのブラグブックをあげたりしたら楽しいかも? もちろん現金を忍ばせることもできますしね。

些細なことなんですが、上部左右の角にちっちゃい三角が見えますか?これのおかげで逆さにしても中身が飛び出ない仕組みになっています。

クリスマスバージョン、お正月バージョンも紙、色、パターンをアレンジすれば自由自在ですよ〜

このサンプルはだいぶ前に日本で買ったペーパーです。多分ユザワヤだったんじゃないかなーと思いますがどうだったかな? 
今までアップしていたプリント・デザインペーパーでなくてもこんなシンプル系のものもできます。

詳細は以下の通り

日時

12月10日 10:00~12:00

会場

ZOOM

申し込み期限   
12月9日 17:00    

   * 締切後はアーカイブ視聴期間に限りご視聴のみ可能です(12月24日)


申し込み先 https://docs.google.com/forms/d/1TRn0NsVqw2-qtIDYGxovX2l49tf0-cALHUKH0YfsATg/edit



用意するもの

  • スタンプ なんでも
  • インク なんでも
  • 台紙(12インチデザインペーパー または レターサイズ/A4サイズのコピー用紙など)
  • ハサミ・カッター・カッティングマット
  • 定規

以下 もしあれば

  • デザインペーパー
  • パールやラインストーン(ネイル用の小さいものでOK)
  • クラフトパンチ
  • ダイカットマシンとダイ
  • 飾り用のリボンなど

アーカイブあります。日程のご都合がつかなくてもご参加いただけます。

見学だけでも結構です。 

アーカイブのご視聴期間は12月24日まで

年末のご多忙な時期ではありますが、ちょっと一息ついて楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご参加お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿