2021年10月23日土曜日

ハロウイン・サタデー(復活)その11

 


なんとなく気まぐれで本日は中央揃えでお届けします

今日はハロウィン・サタデー その11です。

今日のカードはいろんなスタンプを寄せ集めてます。

共通項は「ずっと使わなきゃ」と思ってたスタンプ。
いや、まあ、そんなもん山ほどあるんですけど(笑)


まずはこの林のスタンプ。ウッドマウントだったのを何年か前に剥がしたときにメーカー名を記録しなかったので
出所不明。
カードストックにバーサファイン・オニキスブラックで押して
メメント・サマースカイで軽く空を青くし始めたところです。


夜の景色にしたいので
メメントのブルー系をどんどん濃い色にして足していってる途中。
地面は濃い茶色のエスプレッソ・トラッフルに
さらにタキシードブラックも足しています。

地面に近いところは霞というかモヤがかかってる感じ
にしたかったのでステイズオンピグメントの白(スノーフレーク)
を所々ペーパータオルで擦り付けてます。

この後もっと色を濃くしました。

で、肝心な登場人物?
制作途中を撮影し忘れたのですが、
スタンプはPenny Black

見ての通り、可愛いんだけど、ゆるキャラ系の猫が
コスチューム着てるっていう設定なので
わかりにくくないか?と思っちゃって
ずっと使ってなかったもの。

よく見ればネコなんだけど、ね。

で、選抜の4人をバーサファイン黒で押して
メメントラックスで地道に色塗りしました。

その色塗りの際に使ったのが
今週はっけんした
これ!

今月2度目のダイソーでゲット
平筆はともかく、面相筆探してたんですよ

数年前東京で絵画教室にちょっと通ったことがあって
水彩画の基礎を教わったんですけど
(いや、数回しか行けなかったからかじりかけたぐらいだけど)
そこで水彩に面相筆使うと細かい表現ができると聞いて
ずっと欲しかったんですよね。
100均の筆はあまりいい経験がないのですが
だめもとで買ってみたら

まあ使えます。
穂先揃ってて、それなりに腰があるので
スタンプの絵柄塗るにはちょうどいいかも

手に入りやすいのもいいですよね。

売り切れになる前にもうちょっと買ってこよう
(来月になってから)

とにかくそんなわけで、メメントラックスを絵の具がわりにして
ニャンコたちを塗って
切り抜いて

夜の林ではしゃいでもらいました

ついでに
Trick or Treat
の文字は HEROARTS
割と最近買ったニモカ河原zす
ウッドマウントです
ウッドでも欲しかったのは
このフォントとサイズがやたら気に入ったんですよね

で白いカードストックに白のステイズオンピグメントで押して
速攻でラメ入りの白エンボスパウダーでエンボスして
周りをメメントのタンジェロで塗りました

後半文字ばかりで失礼しました!


来週の当日まで
ハロウィン集中習慣にしようと思っています

よろしくお願いします



0 件のコメント:

コメントを投稿