2021年10月27日水曜日

ハロウィン・カード その15

 もうすぐだ ハロウィンが もうすぐだ

というわけで今シーズンハロウィン作品15品目


今回は切り貼りなしの押すだけ作品。
です。










スタンプはこちら。

Penny Blackの数年前のセットです。

スタンダードなモチーフばかりが詰まっていて毎年必ず使っています。




まず背景。

グリーンの丸はマスキングにしている紙です。

月になります。


その上からメメントのブルー系のインクをローラーで何度も塗り込んでいきます。

最初はムラが目立つのですが、
丹念にインクを重ねていくとどんどん滑らかな仕上がりになっていきます

が、最終的に「なんかキレイすぎる」ような気がしたので
メメントの黒で直塗りして
あえてムラを作りました。

あと写真忘れてますが、
下の白っぽい部分は後から紫系のメメントを塗っています。




あとはコウモリと猫をバーサファインで押して
最後に文字でちょっと工夫を。
まずステイズオンピグメントの白(最近やたら出てくるよね)で押して、一度乾かしてからバーサマジックの赤をちょっとインク過剰気味につけて(インクパッドにインカーでたっぷり補充してあります)最初の白で押したころから少しずらしてさっと押してすぐにインクを剥がしました。
ステイズオンピグメントの上なので、そのままだと乾かないのでエンボスヒーターで乾かしてます。(ドライヤーでも可)
ちょっとおどろおどろしい仕上がりになって楽しいです。
ハロウィン以外ではあまり活躍することのなさそうなテクニックですね(笑)

#pennyblack
#stamping
#rubberstamps
#halloween
#halloweencard
#memento
#versavine
#versamagic
#stazonpigment

0 件のコメント:

コメントを投稿