2021年10月25日月曜日

ハロウィン・カード その13

 

さて!今日もハロウィンカードです。

パールとかラメとか使うと写真に映らない〜 というのは毎度のことなのですけど、今回もご多分に漏れず。

さらに紫が青に写ってしまってて、現物とずいぶん違う印象になってますが、腕と道具両方不足してるのでご勘弁ください。


今日のスタンプも昨日のスタンプセットと同じ。古いPenny Blackのクリアスタンプです。

カップケーキが大流行した頃のスタンプセットなんですよね。
そういえば当時はカップケーキ専門店があったけどいつの間にか無くなりましたねえ。

で、今日使ったのは左下のパンプキンのモチーフ。たぶんクッキーなのかな?と思います。




色塗りは久しぶりにTwinkling H2O
という固形のパール入り水彩画材。
(もうメーカーがなくなってしまってます)

ご覧の通り一色ずつ小さいジャーに入っていて水を垂らして溶かして使います。






実際はこの画像ぐらいギラッギラなんですよね。

インパクトがありすぎて使う機会があまりなかったんですが、ハロウィンならばっちり〜






土台のパネルは、まずドットのボーダーを四辺にバーサファインで押しました。
インクをしっかり乾かしてからパンプキンの色塗りで残った絵の具を薄めて着色






ここからステイズオンピグメントの白を使って白抜きに挑戦です。

普通はグロッシーペーパーでバーサマークを使うところですが、普通紙でステイズオンピグメントで文字など押してあります。
白に白なので見えにくいですが、肉眼だと結構しっかり見えてました。



その上にメメントインクで直塗りするとステイズオンピグメントで押してあるところが白く浮かび上がります。

メメントをしっかり紙に吸い込ませるのがコツ。





先ほどのパンプキンを切り抜いて
レイアウトしてカードに仕立てました








ステイズオンピグメント白、最近デスクに出っ放しです。よく働いてくれます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿