2021年10月22日金曜日

クリスマス・フライデー #14

 やっと本来のスケジュールに追いつきました。ホッとした。(が、ハロウインの方はまだ遅れております。明日にはキャッチアップしたい)



というわけで、本日のクリスマスカードは


もはやスタンプ界のレジェンド PSX者のボタニカルシリーズのカーディナル! 黒のバーサファインで押して、水彩で色塗り、という、ひねりも何もないド級の王道です。

水彩で色塗り、と書きましたが実はメメントラックスを絵の具がわりにして塗りました。 

クリスマスだし、ゴールドでエンボスしたいところだったのですが、鳥の喉元のところがべたなので、ゴールドエンボスしちゃうと黒くなるべきところもゴールドになっちゃうんですよね。

どうしたものかしばらく悩みましたが、やっぱりこの喉元と目は黒じゃなくちゃだめじゃん、というわけで結果押して塗っただけ。です。はい。

に、しても。PSX、もう会社が消滅して20年ぐらい経過してるけど、スタンプは色褪せないなあ・・ 古さを一切感じさせないこの完成度。
時々引っ張り出してみてはその都度惚れ直します。


さてさて明日はハロウィンサタデー。実際のハロウインも迫ってきてるので、明日からハロウィン集中週間にしちゃおうかな?

お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿