2021年6月20日日曜日

サマースタパのメンバータイム予告

 水彩絵具遊びが続いています。

まずは昨日の積み残し、先日のライブ配信で作った素材を使ってカードに仕上げました。


ブルー系の濃淡の絵具で帆立貝の貝殻を押したものです。

押したあと水でかなりぼかしたり、貝殻の中も少し塗り足したりしました。

どちらも文字はAli Edwardのスタンプです。

文字の力強い!


さてさて。
実はこの水彩絵具でスタンプするよーっていうのは序の口、入門編なのでありました。

本当に力を発揮するのは!

ジャジャーン

スタンプのデザインにあわせて色分けするのであります。

で。

先ほどこの画像をアップしたときにも書いたんですけど、実はこのマトリョーシュカちゃん、買ったもののあんまり好きじゃなくて未使用のままだったんですよねえ。

いや、かわいいけど。使うところないなあ、と思っていまして。一般的には黒のインクで押して中を色塗りするじゃないですか。 とすると、色塗り悩むなあ。っていうね。お顔もお花も黒になっちゃうと可愛くないなあっていうね。  

今回色分けして押してみたらかわいさ倍増でした。ムフフですよ。

そして下のコラージュも悩みは同じ。黒でしょ。普通。するとフレームの内側とちょうちょを塗るんだろうなあ。。どう塗るかなあって悩んだまま使ってなかったんですよね〜

土曜日のサマースタパで具体的に作り方をご紹介します。
こんなに効果絶大なのに作り方は実は過去一簡単かも。
そして量産ができます。というか量産せざるを得ないというか(笑)

普段ならワークショップ一本にするところですが、入門編の水彩でスタンプはすでに無料公開していますので、この上級編はサマースタパのメンバータイムで公開します〜

ぜひチケットのお申し込みお忘れなく!

一緒に作ってみたいと思われる方は
・スタンプ
・水彩絵具(チューブタイプのもの。図工で使うもの)
・メラミンスポンジ(スタンプより大きいサイズ)
・ステイズオン 黒 (必要)
・スプレーボトルと水 (百均のものなどで大丈夫)
・ペーパー (カードストック推奨ー「こな雪」おすすめです)

このほかメンバーからそれぞれご紹介するレクチャータイムがありますのでチケット代1000円は本当にお得だと思います。私も毎回勉強させてもらってますー

■サマースタパ


日時:2021年6月26日(土)10:00~13:00 

*時間内の入退室は自由ですが、録画や再現のリクエストには対応いたしかねます。

場所:zoom

参加費:1000円(税込)

*チケットはお一人さま一枚必要になります。 

同居するご家族様同士でご参加の場合は1名様に限りご一緒にご参加いただけます。 

3名様以上の場合や、ガジェット2台以上でご参加の場合(パソコンとスマホなど)はそれぞれ個別にチケットが必要になります。 

また、同居されていない方とのチケットのシェアは硬くお断りいたします。

申込期間:2021年6月25日(金)17:00まで



0 件のコメント:

コメントを投稿