2021年6月27日日曜日

ワークショップ参加者さまの作品

 こんにちは。

金曜日のレジェンドインクセッション、そして土曜日のサマースタパ、と、スタンプイベント続きで、正直なところ時間感覚が麻痺しています。

サマースタパご参加いただいた方はすでにご存知の通り、私大失敗をやらかしまして、本当にご迷惑をおかけしております。謝って済むことか〜っていう内容なのですが、せめてもの償いに、と考えられる手を尽くしておりました。やっと今なんとか形になったので一息ついたところで正気に戻ったらもう数日ブログ書いてなかった〜〜 ごめんなさい。

実はこの数日の間にレジェンドインクのセッションにご参加いただいたハンドルネーム「きったん」さんから、実際につくってみました、っていう画像をたくさんいただいたので、みなさんにもご紹介したいと思います。



素敵な空模様が表現されてますよね〜 もうどれもこれも素敵1’ 

最初の木はシェードが入ったような遠近感があるし、真ん中のヨットと鳥は写真のようです。
この夕焼け色も本当に美しい〜
















水性ダイインクを持っていたら絶対に一度はやってみたいレジストテクニック。

バーサマークインクで押して、その上から水性ダイインクをぬると色が抜けるんです。

これ、何度やっても楽しいし、その時々やインクの種類(水性ダイインクと一口にいってもいろいろなブランドがあるのです)
によって結果が変わってくるので、ついついもう一度、って病みつきになるテクニックでもあります。





そして、実はこのテクニックについてはインクはもちろんなんですけど、紙もとても重要でして。
今回とても綺麗に仕上げられているこれらの作品はこちらのペーパーを使われたそうです。


ぜひ参考になさってくださいね。

ペーパー、本当に大事なのに、アメリカで売っているものと日本で手に入るものが全く違うので日本の情報は皆様からのインプットが頼りです。

ワークショップやスタパなどにご参加いただいて、作品こんなの作ったよ〜、こんなのが便利だったよ〜という情報がありましたらぜひご連絡くださいね。 シェアさせていただきたいと思います。

実は過去にもワークショップの作品をみなさんからお寄せいただいていたのですが、公開場所をいろいろ悩んでいるうちに時間が経ってしまいました。結局このブログでご紹介させていただくのが一番安心、ということで今までいただいた作品(公開のご許可をいただいています)を追々アップしていこうと思います。

お楽しみに!


今回は「きったん」さんの作品をご紹介させていただきました。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿