2021年4月12日月曜日

桜チャレンジ 続き 制作途中

 桜のスタンプが見つからないんですよね。 一つは持っていたのを鮮明に記憶してるし、なんならもう2、3個 見るからに桜っていうスタンプがあったはずなんですが、どこかに隠れちゃったんですよねえ。 今こそ出番(明後日ライブ配信です! その時に桜のスタンプを使った作品をご披露することになっているのデス)だというのに。 きっと来月あたりにでてくるんじゃないかと・・・ 例によって。

で。いわゆる桜を諦めて、遠景にしようと。そうすればなんとなく桜っぽい感じ、というのは手持ちのスタンプで表現できそうな気がします。

風景といえばStampscapesのスタンプの出番であります。 とっても好きなんです。 でも作るのにエネルギーがいるんです。想像力もとても必要。なので気合い入れて挑むことになります。


これは何年か前につくったもの

水面にうっすら月明かりが映ってる感じをやってみたかったのです。

私のクセなんでしょうけど、暗いシーンだと下手なりに作れる気がするんですね。どんどん影を入れていけば光が表現できるから。

で。今回は桜だし、昼間のぼんやりした薄い青空と川面、で挑戦してみたんです。


で。こんな感じ。
まだ桜は入れてません。 とりあえず背景というか遠景というか。
緑色の山と川は一つのスタンプなので簡単です。
手前のスタンプが途切れたところをどうしようかなーと悩んだのですが、岩崖がせり出してる感じにしてみました。

この川の上に桜の枝がせり出してる感じにもっていきたいと思います。
うまくできたら木曜日のライブでご紹介します。

もしお見せしなかったら失敗したんだな、とお察しください。

今のところお見せできる可能性が五分五分です!


0 件のコメント:

コメントを投稿