2021年4月26日月曜日

父の日のカードアイデア

 母の日のあとは父の日だよね〜

というものの、母の日は選択肢が多いというのか、基本お花とかエレガントなデザインとか一定のイメージが簡単に浮かぶのですが、父の日、あるいは男性向けのカードというのは毎回めちゃくちゃ悩むのですよ。

会社でお勤めをされている方にはネクタイ背広とかパソコン、なんていうアイコンもあると言えばありますが、スタンプの種類もあまりないし、持ってないし。 

木工やものづくりが好きな人、釣りが好きな人、お酒やビールがお好きな人、などなどこうなんというか個別で全然モチーフが違うので、これ、っていうのが浮かばないんですよね。

で、悩んでたんですけども。話変わって、やっと地元の映画館が再開しまして。映画館で月に一度映画鑑賞するのが自らのご褒美な私にとって映画館再開は1年、いや1年と3ヶ月ぶりのご褒美でした。(去年11月に一瞬開いたけど2週間ぐらいでまた閉鎖でした) みてきたのは鬼滅の刃だったんですけどね。 シネコンなのでほかにも上映してまして。目についたのが「ゴジラ対コング」。 あ! これだ!!って電球光りましたよね。

で。これ。





ゴジラのスタンプは持ってるんかい!って突っ込まれそうですけど(笑)持ってるものはしょうがないです。

都会のビル群で戦うゴジラ! これは強いパパの象徴としてもいいのでは!
スタンプのゴジラの足元がちょっと躍動感がなかったのでビルを手前にたてて隠しちゃいました。 ちゃんと降りた畳めます。というのをおみせしたくで短い動画も。 

この画像では見えてないんですが、ゴジラにはラメが施されているんですよ。これがちょっとかっこいいんですよ。
まさかゴジラにラメ使うとは思わなかったー

これ、父の日じゃなくてもお誕生日でも男の子向けでも案外年配のおとうさん向けでも使えそうですよね。 

映画のポスターみたいに仕上げられて楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿