2021年4月18日日曜日

シンプルなスタンプをシンプルにつかう引き算思考

 今日も今日とてスタンプしてます。

今日作っているのは展示用サンプル。


Penny Black社のクリアスタンプなのですが、これリアルな風景とすごくデフォルメされた木と実のついた枝、鳥、それに文字も入っているのでいろいろなパターンが楽しめるとてもお得なスタンプセットで個人的にもよく使うものなのです。



まずは中央右の実がついた枝。 これはいろいろ組み合わせても使えるスタンプですが、このスタンプセットのサンプルという条件でつくっているのでいっそこの枝一本だけでカードにしてみました。

デザインもシンプルなので
これ一本で勝負するためには

「色」
「インパクト」

です。

大体この手の実は赤かオレンジか黄色系かとおもうので、一番強い赤を選択。バーサファインクレアのチューリップレッドです。
全体を赤で押した後、枝の部分を茶色のマカーでなぞりました。

それだけだとちょっと弱いのでグリッターグルーでキラキラを実の部分に。

写真だと今ひとつですけど、実物はなかなか輝いてます。

もうひとつ。


スタンプは右上のもの。
バーサファインクレアのノクターンで押して、あとは水彩で簡単にぼんやりと空と遠景の山を書いて、地面側も草のような地面のような水溜りのような(笑)曖昧な色味でぼんやり描き足しました。
あとはトリミングして鳥を押して、アクリルの白でところどころハイライトを入れてあります。









で。 すでに聡明な読者のみなさんはお気づきかと思いますが。

このスタンプ
実は冬用です。
地面は本来雪景色なはず。
実のついた枝はピラカンサかなにかのクリスマス飾りによく使われるタイプのものだと思われ。。

でもスタンプ自体がかなりシンプルにできているので色を意識すればオールシーズン使えちゃうよね。 っていう。

こういうの好きですw

明日またのこりのスタンプをつかってみたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿