2021年4月15日木曜日

桜のカード、まだあるんです(笑)

 昨日桜の風景画風の作品をご紹介しましたが

その前に普通にシンプルなカードを作ってみたのです。

それがこちら


文字がないのでカードっぽくないですけど、実際に使う時には文字を別の紙に押して貼り付けようと思います。


基本的な作り方は全部同じで、枝をスタンプして、花びらを綿棒で。


このカードでは花びらもいんくだけを使っています。

使用スタンプはこれ。

ちっちゃい木が横に並んでるだけのスタンプです。

これを3−4列にして押して
隙間を花びらで埋めたと言う感じです。






いつぞやご紹介しましたが、全く同じスタンプで最初に作ったカードが
こちら。
隙間が大きすぎたというか、幹をちゃんと色付けして目立たせたせいで木の小ささとか遠近感がなんだかチグハグになったなあと思ってたのですよね。。
それで作り直したのが上のカード、というわけです。





こうやってひとつのテーマを研究していくのも面白いですね。
スタンプの奥深さだなあと実感してますー


0 件のコメント:

コメントを投稿