2021年5月4日火曜日

5月のワークショップは「バーサマジック&バーサクラフト」

月例のワークショップ、今月は27日に「バーサマジックとバーサクラフト」の深堀をやります。

正式な告知は今週中に公開します。少々お時間くださいね〜

そのサンプルのひとつ、バーサクラフトで作ったATCです。

バーサクラフトはもともとファブリコという名前で、その名前の通り布に使えるインクとして長い間世界的に親しまれています。
逆にその名前が「布専用」という誤解を生んでしまう、ということで「バーサクラフト」というネーミングになってからもすでに15年ぐらい経っているでしょうか。 ほんとに色々な素材につかえる賢いインクです。

もちろん紙にも使えるわけで。原点にもどって普通のカードストックで制作してみた。というわけです。

スタンプも10年ぐらい前のものだし、インクもロングランだけどやっぱりつかってみると新鮮です。

やっぱりスタンプは押してナンボだな〜 

0 件のコメント:

コメントを投稿