2021年5月23日日曜日

「エッチング」風と「水彩画」風

 今週木曜日のワークショップに向けてさらにサンプルを作っています。

今回使っているスタンプはPenny Black社のロンドンシリーズ。 2012年に発売されたもの。このとしはロンドンオリンピックだったのでこのシリーズが発売されたのだと思います。

このシリーズ、買ったはいいけど使い方がいまいちわからず、ひっそり隠れてました(笑) そういえば持ってたよね・・シリーズでもあります。

スタンプ自体が比較的大きいものなので、いっそ額で飾るぐらいの気持ちで何か作ってみよう・・と挑戦してみた結果がこの4枚。
カラーインクだと水彩画のようになり、黒(ちょっと工夫をしてますけど)だと銅版画(エッチング)風に見えなくもない? 

こういうきっちり細かく描かれた線画がこのテクニックでもいけるとは予想外でした。

簡単なので量産可能でもあります。 いつかまたATCをたくさん作る時にも応用できそうです。




木曜日のワークショップ、残石あと1つのみとなりました。

ご興味ありましたら是非この機会に。


スタンプワークショップ Vol.7 についてはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿