2021年5月16日日曜日

発掘スタンプシリーズその2 コロンバイン(オダマキ)

昨日に引き続き「そういえばもってたわぁ』なスタンプの発掘をしてファブリコマーカーで色塗りをする、というのをやってました。

発掘、やっぱり楽しいです。一度は気に入って手に入れたスタンプばかりですもんね。私の好みのものばかり出てくる(笑)


今日のスタンプはColumbine (西洋オダマキ)
この花、私の好きな花ベスト3に入るんです。 色も形も複雑な上に種類が豊富。 かつてガーデニングをちゃんとやってた頃育てようとしましたが、うちのあたりは冬が寒くならないので育たないのが残念。もともとロッキー山脈の山の上のほうが原産地だったと記憶しています。
  
というわけでスタンプもってましたわ。

メーカーはすでに亡くなってしまったCo-Motion Stamps. スタンプを始めてまだまもない頃に買ったと記憶しています。当然ウッドマウントでしたが、これを機会にアンマウントに変身させました。 これで出番が増えるかも。
昨日と同じようにファブリコマーカーでインクブレンダー+オールパーパスのパールホワイトで着色です。 
ブルーの方は仕上げに全体にパールをスプレーしてあります。
ピンクのほうはスタンプ自体はクリアエンボス、周囲に背景代わりにパールをかなり使いました。

ピンクのほうは先ほどインスタライブで配信しながら色塗りをしましたので、もしご興味があればご覧ください。リアルタイムで色塗りしてるだけなので地味な配信ですけど。(そしていろいろあって途中数回中断してるかも)

ライブ配信のセッティングでご助言いただいたみなさまありがとうございました
なんとかできるようになりました〜

また時々インスタライブ、ゲリラでやるかもしれません。特におもしろいことはできませんがもしよかったらお付き合いくださいね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿