2021年5月15日土曜日

ファブリコマーカーがこんなに鮮やかだったとは

 今朝30分ほどインスタライブで百均書類ケースで作るスタンプポジショナーの解説などをしてみました。 

この書類ケースを使うアイデアは私のオリジナルというわけではありませんが、さらに使いやすく工夫しつつあるのでそのあたりのお話しをしました。 前回はじめようスタンプのライブ配信でお話しした内容が意外なことになってしまったのでそのご報告も兼ねて。

まだインスタライブ、慣れてなくてですね。機材(というてもiPhoneなんだけれども)の設定をするとモニタリングできない・・ なんとかならないものかと四苦八苦した挙句、今朝は見切り発車でゲリラでした。また設置テストをしつつ時々配信しようかな〜と思っています。 インスタのアカウントは@kazukokochoです

で、はじめようスタンプのライブ配信、次回6月3日の宿題が「そういえば持ってた〜」スタンプを使ってなにか作ることになっています。
早速あっちの箱、こっちの棚、ゴソゴソやって懐かしいスタンプの発掘作業をしています。(それはとても楽しいですー
で、今日はPSXの箱からハミングバードのスタンプを引っ張りだしてきました。PSXはもう会社がなくなってから15年ぐらい経つのかなあ・・・かつて一番人気だったと言って過言じゃありません。デザインも今みても古くないし。スタンプのつくりもとても綺麗で高級感があります。今でも見つけると即買いしています。

そして色塗りは今月27日のワークショップでも使う予定のファブリコマーカーで塗ってみました。 もうね。めっちゃ色が綺麗。
顔料系のインクなのでメメントとはまた違った発色です。

バーサファインクレアのゴールデンメドウでスタンプしてクリアエンボスしてます。黒のインクをあえて避けてみました。 これはこれで明るくていいかな。

また明日以降も宿題遂行をめざして懐かしいスタンプを探し出して何か作ろうと思います。
またご報告します。



0 件のコメント:

コメントを投稿