2021年5月20日木曜日

発掘スタンプシリーズ その3

 発掘作業、続けてます。 宿題をやらなくちゃと思いながら、なんか別のことをしちゃったりしてるので作業はしてるけど課題は進んでおりませんがw

で今日の発掘スタンプはこちら。
Penny Black社のブラッシュストロークシリーズ。これは百合?かな?ニッコウキスゲかな? デフォルメされてるので判然とはしませんが花びらにある斑点からするとまあ近からずとも遠からずであろうと。(ちなみにスタンプの名前はFirst Dance)


これは2014年のものなので発掘っていうほど古いわけじゃないのですが、昨今スタンプ使おう、と探すのはクリアスタンプかクリングスタンプなのでウッドは見逃しちゃうんですよね。

で水墨画風に押してみたのですが、これはこれでちょっとアレンジをしています。 5月27日のワークショップでご紹介するのでもしご興味ありましたら。


どのスタンプでもできる、というわけではありませんが、スタンプを選べば、誰でもスタンプで水墨画風の作品をつくることができるんですよ〜

とても面白いので是非ご紹介したいです!
秘密はあのインク。

楽しみにしていてくださいね〜










そして最初のスタンプ、コラージュにしてみました。

そしてちょっとダークな感じなので黒いフレームにいれちゃいました。

一つのスタンプでもいろいろ楽しめてほんとにスタンプって奥がふかくて面白いです。






スタンプワークショップ Vol.7 についてはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿