2021年5月11日火曜日

同じ過ちは2度まででじゅうぶんです

 今さっきまで発生していた事案です。

あまりに腹がたったのと解決して安堵のあまり脱力して誰かに話さずにいられないのでここに書いてしまいます。


ところで

みなさんダイカットはお好きですか?

私は大好物です。

今日も昨日スタンプしておいた花とつぼみと葉っぱをひたすらガリガリダイカットしておりました。

まあまあな数があったので一通り終わったときには達成感で余韻にひたりながらお片付け。 マシンを移動しプレートを掃除し(なぜ掃除が必要なのかはまた今度)ダイを袋にもどし、切り落とした紙をまとめてゴミ袋に。

デスクが片付きかけたとき最後の一枚のつぼみをカットし忘れてることにきがついたので、「あら〜 うっかりうっかり。今のうちに抜いておこう♩」  とマシンとプレートを出してダイをだ・・・・ え? つぼみのダイがない! なんでない? なんで? 一生懸命過去10分ほどを脳内再生してみました。 もしかしたら! とおもったのがマステで固定したダイをつけたまま捨ててしまった?  あーありうるわー あるわー ということでゴミ箱を漁りましたとも。 そしたら案の定!あったじゃん。

だめねえ〜! うっかりな私!! このままゴミとして出さなかったことがむしろラッキーだったなーと思いましたとも。

早速一枚残ってた蕾をダイカットして、あとのお片付けは先ほどと同じ。ただし今回はプレートのお掃除をちょっと丹念にして、ちゃんと水洗いまでしました。近々ご披露するので見苦しくなくしなくちゃと。

で切り抜いた本体のほうでレイアウトしてみたり土台を考えたり。しばらくして、もうスタンプ(とダイ)は片付けちゃっていいかなー とみたら

「さっきとおなじダイがない」

ありえます? そんなこと。

いや見つけたじゃんさっき。で使って発見を喜んだじゃん。幻だった?幻影だった?もしかして異次元にいってた?なにこれタイムリープものなの?

と混乱さえしましたよ。

まさかねー。さっきやらかしたばかりのダイをくっつけたまま抜きがらの紙すてちゃうとか、やるわけないよね〜 

机の上は隅から隅までさがしました。

テープがついてたから自分の服にでもついてるか?
床に落ちてるか?

3回ゴミ袋漁りました。

最後の最後のゴミ収集車用のどでかいコンテナに入れるのに念のためゴミ袋からひとつずつとりだして確認しながら作業しま・・・・・


あったし。

また抜け殻についてたし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月のスタンプクラフトワークショップ Vol.7
バーサマジックとバーサクラフト徹底研究です。
5月27日10時−12時 (日本時間)
お申し込みはこちらから!




0 件のコメント:

コメントを投稿