2021年8月6日金曜日

クリスマス フライデー #3 クラシックな風景スタンプ

 1週間があっという間、というのはいろいろなきっかけで思うのですけど、

この金曜日にクリスマスカード、をはじめてから金曜日、めちゃくちゃはやあい! とびっくりしてます。 

一応3回目もなんとかアップできまーす

 今日はとてもクラシックなイメージのクリスマススタンプを使いました。(Magenta Style)

インクはバーサファイン、色塗りはキットパスを水で薄めながら使いました。


この手のスタンプ、まず綺麗にスタンプするのがちょっと苦手な私です。 一生懸命インクをつけて、しっかりおしてもどうしても薄くなるところができちゃうんですよね。
線画といえば線画なのですけど、インクの部分が多いタイプのものは黒がしっかりと出てないとどうにも決まらないのです。
故にこのスタンプも使うのを後回しにしてたんですよね。実は。

今回は例の書類ケースから作った自作スタンプポジショナーを使いました。実際納得いくまでには3回押してます。

写真では見えてないのですが、オールパーパスインクのフロストホワイトで雪のきらきらを仕上げに塗ってるんですが、写真にうつらないのは毎度のこと(笑)

最後に白状しますが、スタンプポジショナー使ってるのに、位置が若干斜めってるっていうね・・ 心の目で修正しながら見てください(他力本願)



0 件のコメント:

コメントを投稿