2021年8月1日日曜日

戯画リンピック 参加してみた!

 はじめようスタンプの活動でもご一緒しているいいのたかこさんが、

あ戯画リンピック、と題して鳥獣戯画スタンプでオリンピック競技を表現されていたのが面白くて、私も作ってみました。

鳥獣戯画って、日本の古典、という思い込みでせいぜい相撲ぐらいしかおもいつかなかったのが、オリンピック競技という切り口で見ると、もそうしか見えない、というぐらい相性がいいんですね。

まずは走り幅跳び


ね?着地ポーズに見えませんか?


応援してる子も実は同じスタンプなんですが、部分的に使ったのと、色をちょっと暗めにしたので別人(笑)として無理がないように思います。


そしてもう一つが槍投げ


槍は紙の切れ端です。ほんとは色がついてるものなんだろうか?

おおきくふりかぶって槍を投げた瞬間です。

競技を見てないのであくまで想像です(笑)



どちらも背景はパンパステルです。黄色と赤を重ね塗りして赤茶っぽいトラックを表現してみました。 白線は消しゴムで。

この戯画リンピック、中毒性があります! 

また作っちゃうかも(いいのさんも同じことおっしゃってました〜)


 スタンプはすたんぷえんさんの鳥獣戯画シリーズです。






0 件のコメント:

コメントを投稿