2021年8月22日日曜日

昨日のアニマルスタパでつくりかけたものを仕上げ

 昨日はの皆様にアニマルスタパにご参加いただけて本当にうれしかったです。毎回思うのですけど、みなさんの作業途中を見せていただいたり使ってるスタンプを見せていただいたり(めっちゃ盛り上がった出来事もありましたね♪ ーその後すぐに再入荷されてますー業務連絡でした)刺激がたっぷり! いやもー24時間スタンプマラソンやりたいわあと内心思っていた私です。

で、アニマルがテーマだけど、生き物全般OKという縛りだったので先日も使ったクラゲのスタンプでなんとかしたかったんですよね。

このスタンプセットの右下の子。水族館でもくらげ水槽から離れたくなくなってしまう私ですので、どうにかこの子を魅力的に使ってみたかったんですよ。

そもそもイラストとして若干のファンシーさも加味されたデザインなので、ここからリアルな感じにするにはどうしたらいいのか。
  これは前回の作品。 素直に押してカラリングするとやっぱり可愛くなっちゃうんですよね。


で、昨日のスタパの最中も黙々と水彩で塗ってみていたのですが、

なんかちがーう 思い通りにならない〜と完全に壁にぶちあたったまま終了だったのです。

一夜明けてスタンプ片付ける前にもう一度挑戦してみよう、という気持ちになり、いろいろやってみました。
画像検索していろんなクラゲの写真を見てなるほど、とおもったのはやはり周囲が暗ければくらいほどクラゲは映えるということ。
しかし、このほっそい線を塗り残して周囲を黒く塗るとか無理〜
だったので、一旦ブルーとかグリーンとか海の色かなと思う濃いめの色でほぼ全体を塗り、そのあとアクリルマーカーの白でクラゲをなぞる手法を考えた次第です。

で最終的にこういう感じになりました。

一度アクリルマーカーで線をなぞったあと、黒のダイインクで周囲をスポンジ塗りしてさらに白の点々をめっちゃ足しました(笑) そのせいで原型はどこ? な状態ですが、深海クラゲの雰囲気になったので満足です。

せっかくグリッターもつけてキラキラさせたので、動かしてるところもアップしておきます〜



0 件のコメント:

コメントを投稿