2021年8月24日火曜日

Seahorse(タツノオトシゴ)仕上げたよ

 

昨夜時間切れで持ち越したタツノオトシゴ、やっと仕上げました。

実は今回高級(私にとっては)水彩紙のArchies使ってみたんですよ。

なんだろやっぱり発色がいいなあ。塗りやすいなあ。と実感してました。





使用スタンプは引き続きこれおか。
左下の子です。

クラゲどうよう2Dイラストなんですが、変身させてみたかったんですよ。




昨夜はこの状態で終了してました。

背景を塗ったらなかなか乾かなくてもう寝る時間も過ぎて目も霞んできたので一旦中断しました。

インクはメメント・ポッターズクレイ(ベージュ) 水彩紙は表面の凹凸が大きいのでただでさえスタンプのラインがはっきりうつしにくいのにさらにベージュなのでなぞるのもむずかしくてだいぶ原型からは逸れています。

途中経過と比較するとだいぶ塗り込んでるのがわかりますね。
タツノオトシゴって結構ゴツゴツしたイメージの凸凹があったはずだなあ、という記憶があったので、ワニをイメージして細かい影をたくさん入れてみたら立体感も出てきた感じがします。

クラゲの時と同様、白のピグメントマーカーも使用しています。細かいから見え思いますが、ゴツゴツしてる部分のハイライトに使いました。

めっちゃ楽しかった

あ、ちなみにパネルの紙は先日のスタパでご案内したタックンピールのモノプリントです。 作っておくと何かに使える、の実例です(笑)

#pennyblack
#watercolor
#archies
#danielsmigh
#memento
#handmadecard
#cardmaking
#seahorse
 


0 件のコメント:

コメントを投稿