2021年8月20日金曜日

クリスマス・フライデー #5

 はやくも5回目になりました クリスマスフライデー企画。


キラキラ要素が写真ではなかなか難しいのでにしました。


このオーナメントのスタンプはHero Artsのもので2017年のもの。
スタンプとダイがセットになていて、この繊細なラインの感じが気に入って即買いだったんですが、なかなか使いこなせなかったものなのです。
毎年一度は押してみて、色を塗ってみて、なんか違うなあ・・・としっくりこないままだったんですねえ。

が、今回フクシアを連作していてインクの色と水彩の着色のバランスのコツを掴んだような気がしたので再挑戦、ということになりました。
今回はまあまあの出来栄えなんじゃないかな? 透明感あるし。
ちなみにインクはメメントのバハマブルー、絵具はDaniel Smith です。
ここまでは順調でしたが、切り抜いたところで手詰まりに。 いや、これどうするよ? 配置を変えて並べたり、紙の色を変えたりしたけど、やっぱりこれは背景も画像じゃないと浮いちゃうなあ。という結論になり、そこからクリスマスツリーの枝の大きめのスタンプを探したのですが、見つからなくて。そもそも持ってるはず、という記憶もなくて、困った〜 どうしよう〜という段階で撮ったのがこの写真でした(笑)

ここから紆余曲折しこうを回らして、最終的に選んだ背景がこれ。


この夏のPenny Black社のスタンプなんですねえ。 全然クリスマスじゃないしもみの木にも程遠いけど。

でもかえって雰囲気だせたかもしれません。



写真だとキラキラがほんとにうつらないものですねえ・・

背景の蔦のような植物はスタンプの色のバハマブルー、それにグレーフランネル、ノーザンパインの3色をランダムにつけて押してあります。

伝統的なクリスマスカラーじゃないので逆にこの蔦の感じがナチュラルで良かったかもしれない、ということにしておきます(笑)

#pennyblack
#heroarts
#memento
#rubberstamping
#stampingart
#handmadecard
#chrismascarddesigns
#danielsmith
#watercoloring
 















0 件のコメント:

コメントを投稿