2021年8月3日火曜日

戯画リンピック 第2弾

 鳥獣戯画のキャラクターでオリンピックに参戦させる「戯画リンピック」

Facebo相方okのラバースタンプフォーラム内で公式競技になりまして(笑)、作品が続々集まってきています。

ちなみにラバースタンプフォーラムは先日非公開グループになりましたので、作品をご覧になりたい方は入会をお勧めします。(もちろん無料です)

で、私も作り始めたらいろいろ想像が膨らんじゃって、2枚追加で作りました。

最初のカエルさんの競泳は自由形。自由なのでクロールとは限りません(笑)
水中から水面を見上げたアングルにしたかったのですが、微妙です。ので文章で説明しております(笑) 泡を表現したくて、白のアクリル絵の具、グリッターグルー、オールパーパスインク、とかなりの厚塗りをしています。

そして陸上は短距離走。こんなに頭をさげてたら早く走れないですが、気持ちは前へ前へと進もうとしてるのが伝わりますね(そうか?笑)

こんな感じで、ちょっと無理矢理な部分もありつつも、動きのある超獣たちがスポーツをしているように見えるのは間違いなく、また何か作ってみたいなあ。と思っていますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿