2021年9月14日火曜日

ライブ2本

先ほどご案内したライブ、ご覧いただいた皆様ありがとうございました。
メメントラックスの色のお話をしてきました。

機材(というてもパソコンとiPhone)の確認をしつつもろもろ切り替えをワンオペでやるので途中モタモタしてますがお許しを。


で、その前にも実はもう一本ライブをやっていて、

はじめようスタンプブログの担当日でしたので、ついでに動画にしちゃえ〜っていうことでゲリラ配信した次第です。
先日こちらのブログでもご紹介した背景スタンプや特別な道具を使わずに作るカードの背景、というテーマでした。



喋り出したら、そういえばスタンプ始めたばっかりの時、インクが黒と青しかなかったなあ・・・なんてことを思い出しました。

何しろ、スタンプやさんにいくと(まだ当時は専門店がそこそこあったんですよね)いろんな色のインクがある〜 っていうことだけで舞い上がっちゃって、なんか色のインク買おう!何色がいいかな〜 ちょっと緑が買ったブルーが綺麗だな〜、って買ったのですよね。
でもそのインクで何をどうしたらいいのかさっぱり思いつかず、スタンプもそれほど持ってなかったのでひたすらポストイットにペタペタ押してたのを思い出しました。 
でもぜんぜん見栄えしないし、しまいにはへんなインクの色買っちゃったって、インクのせいにしてたんですよ。 

色のインクが画材だっていう認識を持つのはだいぶ後だったです。
しらばくの間黒のインクしか使ってなかったなあ。

なんてことをつらつら思い出しました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿